歯列矯正,インプラント治療,審美歯科等のご相談は、大阪市大正区の歯医者の小野歯科医院へ。

訪問診療のご案内
ご高齢で寝たきりの方や足の不自由な方など、通院が難しい方には、歯科医師が直接ご自宅や病院・介護施設等にお伺いする訪問診療を行っております。

小野歯科医院の日常ブログ
すまいるキッズクラブ
ポリリンホワイトニング
3DCT完備
スタッフ募集中

ポリリンホワイトニングとは
ポリリンホワイトニング

透明感のある自然で白く輝く歯を!

ポリリンホワイトニングは、あらゆる生物の体内にもともと存在している生体成分である『分割ポリリン酸』を使用した、安全で非常に高い効果が期待されるホワイトニング方法です。
歯にダメージを与えない施術方法と、ポリリンコーティングによる幅広い効果効能は、歯科業界でも大きな注目を集めています。

※『分割ポリリン酸』は食品にも含まれている安全な成分です。
※ 痛みや効果には個人差があります。当歯科医院の見解です。

ポリリンホワイトニングのしくみ

ホワイトニングに優れた効果を発揮する「短鎖分割ポリリン酸」は、 歯の表面に付着したステイン(茶シブや煙草のヤニ)に近づくと、 汚れを浮かせて剥がし、 表面をきれいにすると同時に、 歯の表面をコーティングすることにより歯質を強化・ステインの再付着を防止する働きを持ちます。

ポリリン酸Naの様々な効果 ポリリン酸Na

分割ポリリン酸とは、バクテリアからほ乳類まであらゆる生物の体内に存在する生体高分子です。リン酸が鎖状に複数個結合し、その長さと濃度によってそれぞれ効果が異なります。
歯周病治療に用いられることが一般的に知られていますが、育毛・発毛ケアに有効な「長鎖分割ポリリン酸」や、肌の再生力をたすける「中鎖分割ポリリン酸」など、様々な分野であらゆる効果が確認されています。

ポリリンホワイトニングの特徴

従来のホワイトニング ポリリンホワイトニング
白さ 薬液によって着色するので透明感のない白さになります。 プラチナナノコロイドの効果でキラキラ輝く自然な白さになります。
痛み 知覚過敏になることもあります。痛みを感じやすい。 痛みを感じることは非常に少ないです。
色戻り 歯をコーティングしていないので施術直後は特に着色しやすいです。 分割ポリリン酸が歯をコーティングし汚れも付きづらくなり透明感のある白さが長持ちします。
保護力 ホワイトニング剤を歯の表面に塗り色素を分解します。歯にダメージが残ります。 ポリリンコーティングにより、歯を傷つけにくく、歯の表面もコーティングされ歯質が強化されます。
お食事 カレー・コーヒー・ワインなど施術直後は特に食事制限があります。 施術直後でもまったく食事制限は必要ありません。
施術時間 次回まで2〜3週間の期間が必要です。 1日何回でも大丈夫。